test

どうすれば、妄想を現実にできますか?

夢想家(26)のTwitter(文字数無制限Ver.)

健康を気遣ったハイチュウ好きの結論。

お菓子は好きですか?

私は大好きなんです。

でも食べ過ぎは危険でしょう?

今日は代わりにりんごを食べてみました。

今日は

そんな話。

 

健康を気遣うお菓子好きなあなたはお付き合いくださ~いっ

  

1.ハイチュウ恐るべし

お菓子大好き、

特に、ハイチュウ・ぷっちょ

気づけば、一本30分くらいで食べ終わってしまいます。

血糖値爆上がりのドーパミンドバドバで飛びます、、、

 

毎日食べたい。

突然、食べたくなる。

100円で買える。

 

ハイチュウ(ハイッ!!中毒!!)恐るべし。

 

そんな私も最近は健康な食生活に凝っておりまして、

健康に凝って色々調べると、、

 

切ない事実がどんどん入っくるんですよね〜〜

 

恐らく、健康ガチ勢の方々からしたら、

普段の食事ほぼ健康に悪いですよね(笑)

 

私の大好きなお菓子ももちろんあかん、、、

砂糖はダメみたいです(笑)

 

と言うわけで減らさなきゃな〜と思っていても、、、

食べたくなる。

食べる。

脳汁が出る。

ハイチュウ(ハイッ!!中毒!!)

恐るべし。

 

2.解決策

そんな中で、

良い情報を得ました。

 

糖分やお菓子が食べたいと思ったら、ビタミンCが足りてないサインだ!!

 

なるほどぉ

 

ビタミンを摂取すれば、お菓子食べたくならない

人工物以外から摂取しなくてはいけない。

果物か?野菜か?

でも調理はめんどくさいぞ。。。

簡単に食べれる果物はなんだ?

 

<<手にはiPhone>>

 

りんごだ!!!!

 

買ってきましたApple

食べました。

見事お菓子回避に成功!!

体調良し!

 

3.気づいたこと

お菓子をりんごに代替してみて、気づいたことが4つ

 

①りんご1個でおかないっぱいになる

下手にお菓子食べるよりも圧倒的満足感あります。

 

②ナッツより甘い

小腹が空いた時はナッツを食べているのですが、

ナッツ(アーモンド)よりも甘くて、個人的に好きです。

 

まぁナッツ類はアーモンド以外食べれないんで、

ナッツ好きのご意見も教えてください。

 

③りんごは皮のまま食べれる

26歳にして、生まれて初めて、りんごを皮ごと食べました。

美味しいです。

皮ごと食べた方が、栄養価も高いようです。

 

④りんごはそのまま食べるより、切り分けた方が食べやすい

26歳にして、生まれて初めて、りんごをそのまま行ったのですが、

汁が垂れるので、食べづらいです(笑)

 

絶対に切った方が良いです(笑)

 

 

4.結論

お菓子が食べたい時、りんごを皮ごと1個食べる。

そのままじゃなくて、切り分けた方が食べやすい。

 

あぁ、また健康になってしまった。

もちろん、お菓子もたまに食べますが。

 

またね。

 

4.参考文献

糖分やお菓子が食べたいと思ったら、ビタミンCが足りてないサインだ

と教えてくれた1冊

[http://:title]

 

りんごを私の選択肢に入れてくれた1冊

この方のご本は基本的に参考になります。

[http://:title]

 

 

最近、白石麻衣さんが圧倒的な表紙をしていた雑誌のサイトにも

りんごはビタミンCが豊富とあったので、レギュラー入りです。

 

www.biteki.com

 

【表紙拝み用】

[http://:title]

 

【今日の自己暗示】

仕事楽しい。仕事楽しい。仕事楽しい。

モチベMAX。モチベMAX。モチベMAX。