test

どうすれば、妄想を現実にできますか?

夢想家(26)のTwitter(文字数無制限Ver.)

【6月購入品紹介】書籍・ガジェット・ノート

「6月の クレカ締め日だ 買い物だ」

今週のお題「575」でした(笑)。

 

6月分の欲しいもの一気に購入しましたので、ご紹介!!

今月はAmazonプライムデーがあるので、、、

 

「物欲の プライムデーだ 金欠だ」

また、今週のお題「575」でした(笑)。

 

では一気にご紹介。

 

1.書籍 

毎度、読みたい本が多くて困りますな。

今月のテーマは、「文章を書く」

ブログに日々の記録を始めた2021年6月、

どうせ書くなら、面白い・わかりやすい文章を書きたいと

ということで、言語化や面白い文章についての書籍が多め

 

面白かったら、記事にしていきます!!

①「言葉にできる」は武器になる。

[http://:title]

 

今月のテーマ「文章を書く」に相応しい一冊。

いかの自分の中を伝わるように表現するか?

この本から学び、記事に活かせたらなと思うばかりです。

お楽しみに??

 

②解決は1行

[http://:title]

 

記事も動画も

「タイトルや最初の1行(秒)で先をみてもらえるかが決まる!!」

そんな時代に大事な一言で伝えるスキルを磨きたい。

 

1行で要旨を伝える。

1行で魅力を伝える。

気持ちの良い1行をいつかお届けします。

 

③夢をかなえるゾウ1

[http://:title]

 

著者の水野敬也さんの文章は面白い。

笑えたり、心に響いたり。

なんというか、語りかけられているようななんというか

(言語化力不足すみません、、、)

 

何かコツを盗めればなと購入。 

 

ちなみに水野さんの本で私が読んだのはこちら

「LOVE理論」

[http://:title]

「ウケる技術」

[http://:title]

などなど、

 

絵本仕立ての書籍も、いつくか

一つだけ紹介させてください。

 

「それでも僕は夢を見る」

[http://:title]

一コマ目から涙腺に効いてしまい、、、

立ち読みしながら泣きました。

もちろん購入。

Amazonの商品ページで試し読みできますので、是非!!

 

④サードドア:精神的資産のふやし方

[http://:title]

 

人生を楽しくするための「抜け道」

知りたくないですか?

 

私は知りたい。

とても知りたい。

 

書店で平積みされてた時は、

興味なかったのですが、

 

とあるレビューを見て、

「これは一旦読まないとダメだな」

と思い、即購入。

 

抜け道があったら、紹介します。

 

他にもカートにたくさん本があるので、

読み終わったら買わないと〜〜

 

2.ガジェット

メンタリストDaiGoさんが紹介していた時間管理ガジェット(タイマー)を買ってみました。

「Tick Time」

[http://:title]

隙間時間ができたら、タイマーをセット起動して、その時間は集中する。

 

DaiGoさん曰く、

「人生を変えた」

見たいです。期待。

 

人生変わったら、また書きます。

 

3.ノート

[http://:title]

「メモの魔力」でお馴染みの前田裕二さんが使っているというのが、

このモレスキンのノート

 

3000円のノートでございます。

ワクワクしませんか?

 

これで僕も天才・イケメン・IT社長の仲間入り!!

ワクワクしたあなたもおひとついかが?

 

4.まとめ

6月のお買い物第1弾でした!!

「読書して メモにまとめて 記事にする」

今週のお題「575」でした(笑)。

 

またね。