test

どうすれば、妄想を現実にできますか?

夢想家(26)のTwitter(文字数無制限Ver.)

最近の週刊少年ジャンプ&今週もお疲れ様でした(6/28週)。

金曜日ですね。今週もお疲れ様でした。

 

今週も先週に引き続き、

毎日ちゃんと寝ました。

 

おかげでまだ今週完成予定の資料が終わっとりません。

そうです。

 

俺たちの戦いはこれからだ!!

今日中に戦闘を終了したいですな。

 

”俺たちの戦いはこれからだ”

といえば、

ジャンプの打ち切りの波が来てますね。

(以下最近の週刊少年ジャンプの話)

打ち切り漫画

今週は灼熱のニライカナイが、、、

1話が天才的に面白かったんですが、

1話のハードボイル&ギャクな感じと能力バトル的な感じがシナジーしなかったのかもしれないですね。

 

多分、野球の漫画も今の試合で最後なのかなぁと。。。

 

アオのハコ

個人的には、

読み切りが好きすぎて、ハイキュー以来のアンケートを送った

「アオのハコ」が順調で嬉しい。

(アンケートに加え、作者先生へツイッターでメンションも笑)

 

読み切りを知らずに今のアオのハコを好きな人がもしいれば、

絶対読んで!!!!!

 

1話完結の読み切りだからこその

最高のまとまり

最高のエンディング

青春です。

特に、クライマックスのシーン

服を引っ張ってるんです。

もう一度言いますよ。

服を、引っ張ってるんです!!!

是非、ご一読を。

 

表情もとても良いです。

青春です。

 

1話で一緒に住む展開になった時は、

「大丈夫か???」と思ったりもしましたが、

面白い。

先輩が粋だね。

 

人気爆発して、古参アピさせてください(笑)

 

アンデットアンラック

次に来る漫画大賞的なのを受賞した

「アンデットアンラック」も毎週読んでますが、

賞を取った割に、掲載順が低いなぁと毎週思っています。

 

理由を考えるとしたら、

・わかりずらい能力がチラホラ

 (UNTRUTHってどんな能力だっけ?みたいな)

・神を倒すというゴールを読者がうまくイメージできない

 (応援しづらい?)。

・主人公(アンディ)が絶対死なないからハラハラしない?

 (最近人気のジャンプ漫画は味方キャラの"死"が常に隣あるものが多いですからね。

 鬼滅、呪術、チェンソーみたいな)

 

最近のトレンド(ほぼ鬼滅)と要素を比較すると

こんな感じですかね。

 

私は応援してます。

 

アニメ化したら爆発するのかな?

爆発するとしたら

「第52話:君に伝われ」

が神回になると予言します。

私は、このシンプルな回が大好きです。

 

オータム編を映画化みたいな流れもあります?

映画化するならここだよね。

 

来週のジャンプ問題

来週のジャンプって、

呪術、ヒロアカ、(ハンター)が

休載ですね。。。

 

がんばれルフィ!!

今の調子だとカイドウとの決着に1年以上はかかりそうな気がしてます笑

ワンピースの正体が何かを知るまで、俺は死ねない。

 

そんなこんなで

話を戻して、仕事します。

もうすぐ15時か。。。

 

またね。