test

どうすれば、妄想を現実にできますか?

夢想家(26)のTwitter(文字数無制限Ver.)

仕事が趣味になる人の嗜好傾向とは(仮説)。

好きなことで生きていきたぁぁぁい!!!

そう思って1000日以上が経過しています。

 

"仕事が好き"とか

"好きなことで評価を得る"

 

ここへ向かうには

あなたの趣味や趣味への考え方が大事かも?

 

そんな話。

 

つまり

1.人に楽しませてもらうのが好きですか?

2.人を楽しませるのが好きですか?

 

もちろん「どっちも好きだよ」って話なんですが、、、

 

2.人を楽しませるのが好きという考え方を持っているか?

または、その喜びを知っているかが重要なのかなと思って書いています。

 

基本的に仕事は人を喜ばせる活動であり、

お金は喜んでもらった対価として支払われます。

 

つまり、人を喜ばせたり、楽しませたりすることが好きな人は仕事を趣味のように楽しみながら生きていくことができるのではないか。

 

そう思いました。

 

あとは自分にあった喜ばせ方・楽しませ方を見つけていくことが大事なのですかね。

ここが難しいんですが笑

 

またね。