test

どうすれば、妄想を現実にできますか?

夢想家(26)のTwitter(文字数無制限Ver.)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのチャット文章 "。" で終わってませんか?

チャットツールならではの人間味コミュニケーション、、、見つけました。 リモート時代 仕事でチャットツール使っているけど、 いつも上司が怒ってるように感じる。。。 わかります。 チャットツールで損するのは今日でおしまいにしましょう。 せめてあなた…

"神頼み"以外のお参りの効果を考える。

お参りなんてスピリチュアルに意味なし!! わかります。きっと気休めです。 では、神の御加護を期待する以外の効果はないのか? 昨日、一昨日と二日連続でお参りをしてみて、"お参り"がもたらす"目標達成"の効果を考えてみました。 そんな話。

今更、鬼滅の刃の話

鬼滅の刃、、、面白い!! アニメも2期が始まるということで、 本誌メインで購入していなかった単行本を購入して一気読み(9-18巻)した日曜日でした。 やはり、面白い。 今更語ることもないと思いますが、 大筋のシンプルさに加え、 ・ちょくちょく挟まるギャグ…

全部"締切管理"のせいだ。

こんなビジネスマンをイメージしてみてください。 ・週2-3でジムに通い ・毎日読書(ビジネス書)をして ・昼間眠くならないように昼食は控え ・家では酒を飲まず ・テレビも基本見ずに仕事や読書をする。 想像できましたか? 絶対優秀ですよね? トップクラス…

なぜだろう。とても痒い。

生まれて初めて、蕁麻疹が出た。 痒い。痒すぎる。 何が原因なのかわからないけど、昨日を少し振り返る。 そんな話(痒みに耐えながら)。

月曜から本気出した/今週もお疲れ様でした(7/5週)。

金曜日ですね。今週もお疲れ様でした。 この2週間のバイオリズムから巻き起こった嵐を収めるために月曜からがんばりました。 そんな話。

最大のストレスは答えがある問題の解答が手に入らないということ。

答えのある問題なら答えにはすぐにアクセスさせてくれよ!!! どうして仕事が楽しくないのか。 輪郭が見えた。 そんな話。

個人的な嵐は誰かのバイオリズム乗っかって。

個人的な嵐は誰かのバイオリズム乗っかって思い過ごせばいい♪ ってどういう意味なんだろうかと今更考えていた、前回。 ysonop.hatenablog.com なんとなく意味がわかりました。 不調な時は、誰かを巻き込んで乗り越えよう!! たぶんこれ、 そんな話。

個人的なバイオリズムが大嵐を巻き起こす。

個人的な嵐は誰かのバイオリズム乗っかって思い過ごせばいい♪ ってどういう意味なんだろうかと今更思う(笑) 最近、「バイオリズム」って言葉がブームです。 なぜなら、今起きてる問題を全てバイオリズムのせいにしたいから。 そんな話。

ランドセルの彼と話した。

気になるあの子を笑わせたい。 そのために全力を尽くしていた無邪気な彼と久々にあった。 そんな話。

オオタニサンと私

大谷翔平30号ホームランすごすぎる!!! オオタニサン。マジで毎日ホームラン打ってないっすか? 尊敬します。 一方、私。 打率0割でございます。 そもそも打席数が少ない。 たまの打席も見逃しがち。 そもそも 自分はどの種目でスターになりたいんだ? どの分…

最近の週刊少年ジャンプ&今週もお疲れ様でした(6/28週)。

金曜日ですね。今週もお疲れ様でした。 今週も先週に引き続き、 毎日ちゃんと寝ました。 おかげでまだ今週完成予定の資料が終わっとりません。 そうです。 俺たちの戦いはこれからだ!! 今日中に戦闘を終了したいですな。 ”俺たちの戦いはこれからだ” といえ…

もしかして、、、?

俺、仕事遅くね? って、今日思った。 そんな話。