test

どうすれば、妄想を現実にできますか?

夢想家(26)のTwitter(文字数無制限Ver.)

【メンタル】心が怯えているんだ。

心が怯えていると気づいた。

気づけたなら、対処できる。きっと

 

「学校に行きたくない」

だから平日、

夜が開けるのが怖い。

朝時計の針が少しずつ進むのが怖い。

 

「部活に行きたくない」

だから6限が終わるのが怖い。

放課後の練習が始まるまでの時間、体が動かない。

OBがいつもバイクで来る。だからバイクの音が聞こえるだけで息が止まりそうだ。

 

「仕事がうまくいかない」

わからないことだらけだ。

聞いてもまともに教えてもらえない。

ただ使えない認定されている。

上司との打ち合わせだできっとまた怒られる。

打ち合わせの時間まで思考が止まっている。

 

「ストレスが溜まってるんだよ」と言ってしまえば、間違いではない。

「ストレス耐性をつけた方が良い」と言われれば、間違いではない。

 

でもちょっと違う。

 

これはきっと

心が怯えているんだ。

そんな話。

 「あの時、心が怯えてたんだ。」

そう気づいたのは、その状態から完全に抜け出せた大学2年の時。。。

 

と感情を書いていたら、感情の波が治まった。

 

もしくは

心理カウンセラー中元日芽香さんのラジオ

中元日芽香の「な」を聞いたからか?

 

まぁ穏やかさが戻ってきてくれたのでよし。

 

それでは聞いてください。

乃木坂46で「僕は僕を好きになる」

 

またね。